煙を吐きながら鋭い加速を見せてくれます。結構うるさい。
その後の仙台→松島駅の1561Mに乗ります。E719系でした。E721との併結かと思ったのに残念。車内は空いていましたので先頭にかぶり付きです。
松島駅に着きました。ホームは広いですが、そんなに人気の無い感じです。跨線橋を渡ったのですが、観光地としては跨線橋にエレベーターが無いので年配の方は大変なようで、思わずスーツケースを持って登ってあげました。
松島駅はモダンに変わっていました、私のイメージでは、木造で白い壁にグリーンの屋根って感じでしたが、随分と小綺麗に変わったモノですね。
松島駅を出てR45を渡ると直ぐに川を越えます。もの凄く風が強かったです。この時、後方のガーター橋をマンガッタンライナー2が高城町駅へ走って行きました。帰りはマンガッタンライナー2に乗れそうなので足早に向かいます。
駅までもう少しの所にガーター橋が有りましたが、幹線道路の割に随分低い気がします。
駅手前の踏切から撮りました。島式ホームですが跨線橋が無いんだなと。線路を渡るタイプなんですね。
TOMIXの井中駅みたいな造りです。自動改札が無くて?と思いましたが、単線区間はこんな感じなんでしょうか。
この先は不通区間の為、覆われていました。めくっちゃイカンでしょう。「る」が見えたのでのびるかと思ったら「てだるだよ」って教えてくれました。一体何処で覚えてくるのやら。
2WAYシート車両とベンチシート車両です。2WAYは面白そうですね、出来れば進行方向へ向きを変えて頂けると良いのですが。
ロボコンに挟まれて記念撮影。この後、小鶴新田駅で下車しトータルで1時間半くらいでした。仙石線で気になったのは松島海岸駅から東塩釜までの乗り心地の悪さ。恐らく線路の状態が良くないんだと察しますが、それにしても酷い。多賀城高架区間は新しいのでとても滑らかに走ってくれます。苦竹からの仙台トンネル区間も同様ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿